2024明治安田J1リーグ第2節 鳥栖戦 監督コメント

ミハイロ ペトロヴィッチ 監督

‐‐総評

今日のゲームの立ち上がりは、選手たちが怖がりながら入ってしまったような印象で、比較的早い時間帯で失点してしまった。その後選手たちは落ち着いてゲームを進めてくれて次第によくなっていきました。しかしその中で、PKを獲得したシーンでは残念ですが止められてしまい、その後の岡村選手のチャンスも止められてしまった。前半0対1で終わりましたが、チャンスを決められていたら試合の展開は変わっていたと思いますし、この試合の結果も変わっていたかもしれません。

後半に入って比較的早い時間帯に一人退場者が出て、残りの時間を不利な状況、且つリードされた状況で戦うのは決して簡単な状況ではありませんでした。その中でも同点にするべく選手たちは攻撃的に戦ってくれたと思いますし、2点リードされる中でも得点を奪いにいくべく、選手たちは攻撃的に戦ってくれました。しかし、選手たちの疲れが見える中、3点目、4点目と失点を繰り返してしまったのが本日の試合でした。

今日のゲームは我々札幌の思うような展開にならない試合でした。勝利した鳥栖さんは素晴らしいプレーだったと思います。自分たちの思ったようにいかないことがあるのがサッカーだと思います。今日はなかなか自分たちが狙いとする部分が出せない試合となってしまいました。