2023明治安田生命J1リーグ第14節 京都サンガF.C.戦 監督コメント

ミハイロ ペトロヴィッチ 監督

--本日の試合を振り返って
今日のゲームは非常に難しくなると予想していた。相手が我々の前からのプレスに対してパトリック選手を目がけてロングボールを蹴ってくるというのは予想していた。ただ、選手たちはしっかり立ち上がりからコントロールすることで先制に成功した。その後も2点目を取れるチャンスがあった中で決めきれない展開で、前半の終わりくらいから相手のロングボールのセカンドボールを拾えない中で押し込まれる展開となりました。その中で相手に入れられ同点に追いつかれてしまった。

 

後半に入っても選手達は非常に良い戦いを見せてくれたと思います。宮澤選手が怪我で交代、田中(駿)選手も途中で交代をしなければならない、途中で入った馬場選手も交代しなければならないというアクシデントが起こったゲームでしたが、途中から入った中村選手、ルーカス選手、スパチョーク選手と交代で入った選手が自分たちの役割を果たしてチームのために貢献してくれたと思います。その中で浅野選手の2点目が決まって、リードする事ができた。

 

最後まで相手の長いボール、強い球際、早い出足に対して簡単なゲームではありませんでしたが、選手達はしっかりと走る、戦うというところで相手に負けない部分を見せてくれたと思いますし、選手達は見事に勝利を掴んでくれたと思います。

 

サポーターの声援があってこその選手達の頑張りだったと思いますし、北海道が1つとなって勝ち取った勝利だと思います。