2023明治安田生命J1リーグ第5節 ガンバ大阪戦 監督コメント

ミハイロ・ペトロヴィッチ監督

--試合を振り返って

今日は両チーム非常に素晴らしいゲームをしたと思います。前半は我々札幌が相手を上回る中で2得点をしてリードしました。後半は相手が盛り返す中で我々が2失点をして、結果的に2-2という結果に終わりました。非常にアップテンポなインテンシティの高いタクティカルな面白いゲームだったと思います。両チームが全力を出し切ってハードワークをし、見ている方々に面白い試合を見せることができたと思っています。

--失点シーンについて

2回ともボールの失い方が悪かった中で相手が縦パスを入れて起点になるプレー、フリーランニングをされてしまい、最後突破されたというのが失点シーンだったと思います。どちらともいえると思いますが、1点目は特にボールの取られ方がよくなかったと思います。相手もうまかったと思いますし、我々の守備もゆるかったと思います。お互いがせめぎあう中で起こった2失点だったと思います。

--小林選手、小柏選手について

小柏選手に関してはキャンプ中に怪我をして長く離脱していましたが、新潟戦から復帰して前節のマリノス戦、今日のガンバ戦と非常に良いパフォーマンスを見せてくれていると思います。小林選手に関しては、札幌に移籍してきてキャンプ期間、リーグ戦とチームになじむのに時間がかかったと思いますが、徐々にチームの戦い方に慣れ、自分のいかし方をきちんと出してくれていると思います。そういった中で得点を挙げてくれているので、非常に良いパフォーマンスを見せてくれていると思います。