2021/09/26(日) サンフレッチェ広島戦 監督コメント(明治安田生命J1リーグ第30節)

ミハイロ ペトロヴィッチ 監督

 

--本日の試合総評

今日の敗戦というのは非常に痛い敗戦です。今日だけに限らずここ何試合はずっと良い試合ができている中で中々それが勝利という結果に結びつかないというゲームが続いている。それ故に今日の敗戦は痛い敗戦となりました。

 

 

 

前半に関しては0-1でリードされる展開からそこから盛り返して、多くのチャンスを作れていたと思います。後半に関しても選手たちが必死に走る中でチャンスを作れていた。

 

 

 

ただ、やはり今日もそれを決め切れないというのがここ最近のチームの課題が浮き彫りとなったゲームでした。相手のGKは4回、5回ビッグセーブがあったかなと思います。相手のGKの素晴らしいプレーもありましたが我々チームとしてはチャンスがある中でそこを決め切るようになってほしい。

 

 

 

PKで2点目を取られましたが、試合を通してそれほど多くのチャンスを広島に与えていなかったと思いますし、ゲームの方は我々が支配をし、ゲームをコントロールできていた。

 

 

 

チャンスが多いわりに得点が少ないというゲームが続いていますが、選手たちは素晴らしいプレーを見せてくれていましたし、そして、何が何でも勝つという気持ちを持ってくれたと思います。

 

 

 

内容・選手たちの頑張り。結果以外は選手たちが良いプレーをしてくれたと思いますが、そういった課題の改善策を
考えていくのがチームにとって重要だと思う。