2021/9/1(水) FC東京戦 監督コメント(2021JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ準々決勝第1戦)

ミハイロペトロヴィッチ監督

--本日の試合総評

今日は非常に厳しいゲームでした。ここ10日間で4試合目ということで非常にタイトなスケジュールの中で我々は戦っています。怪我人が多くなってきている状況で限られたメンバーでタイトな日程を戦わなければならない為、今日は厳しいゲームとなった。

ただこうした厳しいゲームの中で選手たちは自分たちの気持ちを前面に出して戦ってくれましたし、自分たちのベストを尽くした結果が勝利に繋がったと思います。

今日のゲーム勝利はしましたが、ホーム&アウェイで戦う中ではまだ前半が終わっただけでです。我々が準々決勝を勝ち抜いていくには、第2戦でしっかりと結果を出さなければならないと思います。連戦が続き怪我人が多い中、チームとして簡単な状況ではないと思いますが次の試合に向けて準備をしていきたいと思います。

 

--チャナティップ選手の怪我について

ウォーミングアップ中に怪我をしたということで、まだメディカルチームからの詳しい報告は受けていないので、検査を受けたうえで詳しい報告を受けるかと思いますが、今日怪我をして試合に出られなかったということは次の試合も中々プレーするのは難しいのではないかと私は思っています。

できるだけ早く復帰できればチームとしても非常に嬉しいことですが、最近怪我をして離脱したところと同じ箇所を痛めた可能性があるので、そういう意味では少し時間がかかってしまうのかもしれませんし、その辺は明日以降のメディカルチームの報告を受けたいと思います。