2021/08/28(土) 川崎フロンターレ戦 監督コメント(明治安田生命J1リーグ第27節)

ミハイロ ペトロヴィッチ 監督

--本日の試合総評

今日のゲームは敗れはしたももの、選手たちは今シーズンで最も出来のよいゲームと言っていいほど、強い川崎を相手によくやってくれたと思います。非常にアグレッシブに、圧力をかけてくれましたし、そういった中で点を取ってもおかしくないチャンスは作れていたと思います。

 

やはりそういった中で名古屋戦もそうでしたけれども、相手の少ないチャンスで安い失点をしてしまいました。安い失点をしてしまうと、結果として自分たちが勝つというのは、強い川崎を相手には難しくなってしまうと思います。内容的には良いゲームをしながら敗れてしまった今日のゲームですが、選手たちは非常に自分たちの狙い、アグレッシブな姿勢を見せてくれましたし、得点の機会で決定力があがれば違った結果になっていたかもしれません。

 

若いチームですので、こうした経験を積み重ねることが、やがてこういった試合で我々が勝利をすることに結び付けていけるのではないかと思います。非常に悔しい結果にはなりましたが、将来性を感じるゲームを見せてくれたと思います。守備の部分は、いい部分もたくさんありました。

 

ただ失点した場面では、もっとベターに反応しなければならなかったと思います。チャンスが多かった中で、それを決めきるという決定力を上げていく、その2点を今後選手たちと一緒に取り組んでいく。それが札幌がさらに強くなっていく上で必要だと思います。ただ、敗れはしましたが、よく戦ってくれた選手たちを褒めていいゲームだったと思います。