2020/09/23(土) 柏レイソル戦 監督コメント (明治安田生命J1リーグ第18節)

ミハイロ・ペトロヴィッチ監督

 

 

--本日の試合総評
今日も再び0-1で敗れはしましたが、選手たちは今日もしっかりとハードワークをしてアグレッシブに戦ってくれたと思います。
前半はあまりチャンスを作れていませんでしたが、非常に危険な攻撃を仕掛ける相手に対して守備の方は安定していた。立ち上がりに1本相手にチャンスがありましたが、それ以外は互いにハードに戦い合う我慢比べのような拮抗したゲームでした。
失点に関してはフリーキックから非常に不運な形での失点になりました。
リードされた後、我々は相手ゴールに迫るべく攻撃を仕掛けた中でチャンスも作れていたと思います。
ただ、ここ最近のゲームと同じようにチャンスは作るが、中々得点できないというような状況が続いている。
リスクを負って得点を狙いに行くなかで、相手のカウンターから1、2回ほどチャンスを作られましたけども、
攻撃を仕掛けながら選手たちはしっかりと最後まで相手に追加点を与えない粘り強さを見せてくれて最後まで攻める形を見せてくれた。
我々はここ最近このような状況の試合が続いていますが、選手たちは自分たちの戦いというのを貫いてくれたと思いますし、今日も不運な失点になりましたが、そういう中でも同点・逆転という形を作るべく選手たちは諦めずに最後まで戦ってくれた。
こうした状況から抜け出せない時期が続いていますけども、私が大切に思う事は気持ちを折れずに続けること、継続は力なりということを改めて協調したいと思います。